ゆっくり、のんびり。

にっきみたいなもの。

18.09.13

 

こんばんは。

初めていい時間に

ブログを書けているのでは?

なんて思ってます。

 

今日は昨日書いた、

新しいゲームを買ってきました。

ペルソナ5 です。

新価格版が出たので買って早速プレイ。

面白すぎて1日潰れました。(真顔)

今日1日でプレイ時間が10時間弱。

怖すぎる。やりすぎたと反省。

 

一日これで潰れてしまったので

何にも書くことがない。

 

日記としてどうなのか、とも思うのですが

今の心境でも書いておこうと思います。

 

私は夢中になると周りが見えません

だからよく、困ったことが起きます。

例えばゲームをしている時。

どハマりしてしまうと、他のことが

どうでもよくなってしまいます。

 

例えば、友人、恋人、家族。

それで破局まで陥ったことすらあります。

 

何が言いたいかというと、

二つのこと、否複数のことを

夢中になれることなどないのだと。

だから程々であるほうがいい

今日、それを改めて痛感しました。

 

私は普段どハマりすることなく、

ゲームしながらアプリしながらユーチューブ。

なんてことをザラにやるような人間です。

 

だから、何かハマれるものが

最近欲しかったんですよね。

 

でも、私にとってはそれが丁度いいのでは?

なんで今日思ったのです。

 

こんなことは

言ってしまえばどちらでもいい話。

 

勝手にしろってことなのですが。

 

一つのことにハマりすぎて

周りが見えなくなって。

周りがどうでもよくなって。

それをふと、今日客観的に眺めて。

 

あ、私、何かにハマるのアカンな。

って思いました。

 

だからって

ペルソナやるのはやめないんですけどね。

 

丁度いいバランスを、

いつかちゃんと取れるようにならなくては。

そう感じた1日でした。

 

 

……あれ?長くね?

 

明日から仕事なので

またいつも通り頑張っていこうかな。

 

 

          ちーにゃ  、